【MH4G】モンスターハンター4G攻略情報サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトをスマホ対応しました。見づらい場合は 画面下の表示切り替えボタンでパソコン用の表示が可能。

新作モンハンX (クロス)発売決定!MHX攻略(モンスターハンタークロス)

モンハン4G攻略開始!

 

スポンサーリンク

武器

剣士用

ガンナー用

その他

発掘武器

一覧

装飾品

封じられし武器

防具データ

一覧

レア別

発掘防具

一覧

装飾品

装飾品

種類別

オトモ装備

武器

頭・胴

スキル

スキル全表示

お守り・護石

スキル種類別

屋台のキッチン

アイテム

全表示

50音別

種類別

竜人問屋

村の施設

山菜ジイさん

マカ錬金の蔵

調合

ショップ

オトモアイルー

プーギー

基本情報

ギルドカード

勲章

称号

クエスト

探索

ギルドクエスト

クエスト一覧まとめ

村クエ[下位]

村クエ[上位]

集会所[下位]

集会所[上位]

集会所[G級]

イベントクエスト

その他

ふらっとハンター

マップ

通常マップ

その他マップ

探索・ギルドクエスト

モンスター

肉質表

大型[ア行]

大型[カ行]

大型[サ行]

大型[タ行]

大型[ナ行~マ行]

大型[ラ行]

掲示板の書き込み一覧 [モンスター・武器防具・攻略・雑談掲示板]から最新の10件を表示しています

ディアブロス  ディアブロスLv107報告 途中でダイミョウザザミ亜種が乱入してきてハサミウチされ死亡 ここらへんで少し攻撃力あがってきた… ディアブロスLv110報告 またダイミョウザザミ亜種乱入してきてそのまま立て続けに2乙。 腹が立ったのでリタイア そして再起。 今度はイビルジョーが乱入してくるも楽にクリア ... -- 2015-05-31 23:55
ディアブロス  どうせならLV126以降を報告してくれ -- 2015-06-01 00:08
ディアブロス  連投スマソ >>59が自己解決したよ Lv116にて狂竜化ディアブロスという恐ろしいものを発見した!倒せるかな?ガクプル -- 2015-06-01 00:09
【MH4G】チャージアックス  最近チャアク始めたけどスキル 挑戦者+2高級耳栓真打業物ガ強 どーです?(敵は決めてないけど) ビンは榴弾ビン -- 2015-06-01 01:47
【MH4G】チャージアックス  >>899そんな貴方にはガルレギオン 回避主体のプレイスタイルにピッタリやで! あとダウン時とか以外は基本剣モードで良いよ スタン取るのも基本カウンター高出力(=剣モードからの派生)だし あと剣→斧変形についてだけど、X+RとR+Xの2通りがあって (どっちをやや早く入力するかの差 前者は出だしにGPが発生する... -- 2015-06-01 02:33
【MH4G】双剣スレ2  さっき野良のディアラー部屋で s○yってHNの麻痺ヌヌが居たんだが 2戦して2戦とも失敗で2乙してるんだが そいつ曰く威力が死ぬよりマシって 言ってるんだけど麻痺ヌヌにそんな規則あんの?? -- 2015-06-01 02:55
【MH4G】双剣スレ2  >>218 火力が死ぬのもサポが死ぬのも乙には変わらないからそんな規則は無い というか寧ろ麻痺拘束をメインに置いたPTだとするとその要たる麻痺双が乙るのが寧ろ一番アウト そして自身の乙をそんな謎理論で正当化してるその麻痺双の性格がアウト そんなヤツがいるから余計麻痺双の立場が無くなるんや・・・まぁ俺は元々麻痺... -- 2015-06-01 03:11
【MH4G】チャージアックス  >>903うーん・・・火力は挑戦真打あるから充分だし・・・ 割と榴弾チャアクでスキル空いたら砲術師つけとけ派だったりするのよね  あーシャガなら耐震あってもいいのかな?土下座振動カウンターは潰れるけど振動地雷事故は防止できるし 後は回避性能でもガ性でも、まぁ意味のあるスキルを何かお好みで?になっちゃうんじゃない... -- 2015-06-01 03:27
【MH4G】チャージアックス  >>896 なるほど、全員睡眠チャックスってことか。 だけど何人チェルノを担いでても、超出力で叩き起こす役は結局一人だけなんだよなぁ。 チェルノの強みは睡眠と大技起爆とスタンを全て一人でこなせる点にあるのであって、 仲間が一人でもいるなら、何でもいいから睡眠武器で眠らせて、高火力の榴弾チャックスで起爆した... -- 2015-06-01 03:52
【MH4G】双剣スレ2  最近は睡眠双剣の方が安定してるな。 240に奥義と飯で300いくから極限中に二回睡眠取れたりして楽しい。 -- 2015-06-01 04:02
 他の書き込みは→モンハン4G掲示板TOPへ

モンハン4G関連の製品情報

タイトル モンスターハンター4G
メーカー カプコン
対応機種 3DS
ジャンル アクション
発売日 2014年10月11日
価格 5,800円 +税

最新情報

  • 2015.05.31モンスターハンターX クロス発売日が2015年冬に決定
  • 2014.07.12モンスターハンター4G発売日が2014年10月11日に決定
  • 2013.05.31モンハン4発売日が2013年9月14日に決定
  • 2012.12.19モンハン4発売日が2013年3月から2013年夏に延期
  • 2012.07.01モンスターハンター4発売日が2013年春発売の予定

このサイトについて

3DS用ソフト【MH4G】モンスターハンター4Gの攻略wikiサイトです。
解析による詳細データ、逆引き機能、各カテゴリーごとの掲示板があります。
現在、ユーザによる編集機能は制限してあります。編集したい項目があればコメントとして書き込んで頂けるとこちらで編集します。
当サイトに掲載されている内容の無断転載を禁じます。
全ページリンクフリーです。

MH4Gサイト内検索

モンハン4G攻略

掲示板

データ更新履歴

2015-05-15

2015-03-13

2015-03-07

2015-03-06

2015-03-04

2015-03-03

お問い合わせ